ホールトマト1缶・タマネギ3個・キャベツ1/2個・ピーマン1個・
セロリ1本・水を入れ煮る。食べれば食べるだけ、成果は大という
この「脂肪燃焼スープ」を基にした 7日間ダイエットを行った。

盛さんの一言が効いた。プーアール茶より、手っ取り早いだろう。

3日遅れで、一緒にお茶を習ってるTさんと 専務もしたいと言う。
お稽古にも着物で来られるTさんは、「急に太ったので、座ると
着物が破けそうだ。」とおっしゃるので、メニューをFAXした。

私は、こういう事に関しては 几帳面で妥協しないタイプだ。
それに比べて、専務もTさんも偶然 5日目にパーティーがあるが
どうしたものかと、問うてきた。

『5日目・肉とトマト』は、牛肉だけでなく 魚・鶏肉も可とある
ので、それらと野菜を食べればよいでしょう。アルコールは ダメ
だけど。と答えたら、揃って「無理。」と言われた。

夜、Tさんからメールが入る。「一からやり直した方がよいか?」
なら、今日 我慢すればよかったのに。6日目を続行するように
返事を送る。もう止めたいと言う専務には、続けるよう励ます。

私は、『7日目の玄米』を買いに行こうとして、家にあると12歳の
次男に指摘された。精米する前が玄米だなんて、初めて知ったわ!
あわ・ひえ・きび みたいなモンだと思ってたから・・・。

こういう”衝撃的な常識”を知ることが 5年に一度は、ある。

結果。3kg減量して、おなか周りがすっきりした。
不可解なのは、イイ加減だった二人も 3キロ減ということ。
真面目な私とは、差があって然るべきではないだろうか。

2003.1128