地元役員の打ち上げで、大阪聘珍樓で昼食をとり劇団四季の『マン
マ・ミーア!』を観た。滋賀旅行のかほるちゃんのお膳立てによる。

私は琵琶湖に浮かぶ竹生島行きを候補に上げたが、「あんな地味な
とこ、年寄りも行きません」とかほるちゃんは一蹴したのだった。

  
『プラスガーデン』は、今年の春で満10年になる。”信楽焼”を
セールスポイントにするか否かの議論を繰り返してきたが、名前の
定着した今となっては、どうという問題では無くなった。

創刊以来7冊目となるカタログ作りに入っている。デザインも釉薬
も思うようにならず、常に生みの苦しみはある。3月末の発行に向
けて、新商品の完成と華やかな紙面のカタログを目指したい。

若杉さん・高山さんとロケハンに行く。お得意様の京都北部の温泉
旅館へも立ち寄った。勧められるまま湯船に浸かったのは浅はかだ
ったかと反省していたところ、2人は髪まで洗って出てきた。


某園芸問屋の見本市は、多くの出展者と来客で賑わっていた。

大手エクステリア会社に、春から全商品10%の価格引き上げの看板
があった。東南アジア圏での製造も鉄鋼関係の値上げでやむを得な
い状況らしい。2,3年後に価格差は無くなるかもと二村さんは言う。


次男の級友が遊びに来る。英語の発音がメチャいいんだ。ハーフ?
「お母さんスゴイ!どうして分かるの!?」見かけは純日本人でも
名前が呂敏(ロビン)と聞けば、フツーに想像出来るだろ。

日曜午後、友人と喫茶店で待ち合わせ。互いに「帰りは相手の車で」
と家人に送ってもらう。時刻と場所は綿密でも、詰めが甘かったね。

行事と話題の多い日々で、年明けからもう何ヶ月も経った気がする。

2007.0128