「ファラオ サンダース!?」当たり。サックスの音5秒で 誰の
演奏かわかるのは凄いでしょ!?さっぱり、曲名は知らないけれど。
と言いつつ 買ってきたばかりだと言う専務に、このCDを借りる。

仕事納めの後、多羅尾温泉レイクヴィラへ向かった。
事務所の女性4名での忘年会だ。

多羅尾は、会社から車で悠に40分はかかる、三重県との県境に位置
する。初夏、川瀬ではコゴミが群生し、一旦雪が降ると、陸の孤島
になるような山深いところだ。

昨日からの雪で、私は行くことに躊躇したが、彼女達は一向 意に
介しないようだった。度胸がある、運転手は私なのに。
「国会議員イワナガミネイチのお膝元なので、大雪でも道は大丈夫」
と言うのだ。どこにも 田中角栄はいらっしゃるものだ。

今年は、「グリーン情報」さんが、私の書いたプラスガーデンの
宣伝文に、原稿料をくださったので これを酒代に充てた。
目にも美味しい懐石料理をいただき、ゆっくり温泉につかる。

サウナ通というイワイさんが、全身に 塩を塗して入ることを勧め
てくれる。頭まで付けるなんて 新巻鮭の気分になった。

今朝、夕べ右横に止めてあったブルーグレー色のポルシェが、300m
ほど坂下にある。凍った路面を上がろうとして、前輪は滑り 後輪
が空回りしている。そのタイヤでは、無駄な努力ではないだろうか。

よく晴れて雪が眩しい中を、ひとりで 『BALLADS WITH LOVE』を
聞きながら帰る。魂が解放され 且つ満たされた気持ちになった。
明日から新年のような・・・・。このCDは、もらっておこう。

2003.1228